fc2ブログ

煙草をやめた芸能人って?

喫煙者で亡くなった方の話は、今まで度々書きましたね。
だったら、煙草やめた方って、誰がいたっけと思い調べてみました。

今年44。
そんな私が大好きだったのは、「あぶない刑事」の2人、舘ひろし氏と柴田恭兵氏です。

舘ひろし氏は、「禁煙外来」にて卒煙。
最盛期は1日70本~80本喫煙していた、ヘビースモーカー。
肺年齢測定を行ったら、肺年齢が95歳だったそう。

柴田恭兵氏は、2006年(平成18年)7月、初期の肺癌と診断。
摘出手術を受けました。
その後7年になりますが、俳優として活躍を続けられてます。
もちろん煙草は、きっぱりやめてるでしょう。
2つほど年上の舘氏が、煙草をやめたのも、そんな柴田氏の影響があったはず。


あぶない刑事のタカとユージ



「あぶない刑事」では煙草を吸うシーンが多かった2人。
そんな彼らに憧れて、煙草を吸い始めた方も多いでしょうね。
確かに、あの頃の彼らが、煙草を吸う姿はカッコよかった。
「あぶない刑事」のなかで、柴田氏演じる大下勇次が走ったあと、息を切らせて「煙草やめよ」って言ってましたっけ。

「あぶない刑事」第26話、「予感」。
この話の中で、舘氏演じる「鷹山敏樹」通称「タカ」が禁煙を決意。
イライラを募らせ、5日間で禁煙を断念してしまう。
当時、「禁煙外来」「チャンピックス」があったら、タカの禁煙も成功していた?


ロックミュージシャンの布袋寅泰も、煙草をやめた一人。


布袋寅泰氏



「BOΦWY」時代から好きな、ミュージシャン。
「ロックンロール」には、昔から煙草や酒がつきもの。
なんでも、ツイッターでタバコをやめたことを報告したそうで、同じく葉巻もやめたらしい。
まぁ、歌う彼らからしたら、やめて損なことは全くないはず。
声帯に悪影響でしょうからね。

昔憧れた彼らがやめた、煙草。
いい男がやめたなら、見習うしかない(笑)。
今や「煙草を吸わない」は、いい男の必須条件なんでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
スポンサードリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アンケート